プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2004/08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

腰痛再発

先週末、土曜夜と日曜朝と両日フットサルをしたんですが、土曜夜のほうにはちょっと遅れて到着したために、準備運動ほとんどなしでいきなり練習試合。おかげで持病の腰痛が再発。仕事中、重たいものを持ったりするので、かなりヘビーだった。
モノを持ち上げようとする瞬間

「ウッ・・・」

コーヒーを煎れるべく席を立つときに

「ウゲっ・・・」

で、いつもの近所の整体へ。


・・・1日で治りました。さすが先生!
「腰痛再発」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ロンジョン君 (2007/12/31)
 (2004/10/24)
シーに来ました (2010/07/20)

残業中ですが

台風が近づいてきていて社内の人間はどんどん帰っている中で会社から書き込みです。

妻肥ゆる秋、いやもとい、馬肥ゆる秋。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
RYUです。

オリンピックが終わりました。
やっぱりスポーツは感動します。
いろいろ名場面がありましたが、何が一番でしたか?

私は浜口親子のピュアな絆に心を打たれました。

人によっては「あんな親父ヤダ」って思うかもしれません。私も自分の親父がアニマルだったらイヤだなとは思います(笑)。親子が一緒になって戦っているのを見て、素敵だなって思ったんです。金メダル確実と言われながら銅メダルに終わった娘を責めずに「よくやった。さすがオレの娘だ」と優しく声をかけるアニマルはめちゃくちゃカッコよかった。

ところでアニマル浜口を元プロレスラーのうるさい親父と見てませんか?
実はああ見えてあの方、名伯楽なのですよ。アニマル浜口道場出身のプロレスラーが何人いるか。一線で活躍してる選手がゴロゴロいますから。

どうです?見直しました?
「残業中ですが」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
休日出勤を回避せよ (2009/03/20)
せっかくだから (2006/05/11)
M「AKEBONO」 (2005/08/03)

フィジカル

今日、ひさしぶりにフィオのメンバーとして大会に参加してきました。

最近の貧血傾向のわりには動けたし、今日のフィオのメンバーはほぼベストメンバーだったので、やりやすかった。でも勝てなかった。

自分個人としては、体の接触がガツガツある試合展開でフィジカル勝負になると、どうしてもハジキ飛ばされてしまう。なにせ173センチ55キロで、会社の健康診断では常に「やせすぎ」をキープしている私であるからしょうがない。フィオの傾向としてゴール前中央に人がいないというのがあるので、できるだけそこへポジショニングしようとしたのだが、体を当てられるとボールキープできない。ダイレクトではたくのではなく、その位置で1,2秒キープしようとしたのだが・・・。
「フィジカル」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
funf bein 関東遠征 (2007/11/29)
ひさびさ球蹴り (2006/11/24)
女子フットサルチーム (2005/04/26)

長散歩

台風が来るっていうんで風が強い。
でもおかげで涼しい。

この週末は長い長い散歩をひさしぶりにした。朝起きたらすでにおトイレをトトが済ませていたので、自分のごはんをゆっくり食べてからの出発。10時だった。そこからいつもの散歩コースである河川敷に上って、そこから反対方向へ。ここを反対方向に行くと長い散歩になるというのをトトは知っているので、「え?今日はこっち行くの?」って振返って顔色をうかがってくるので、「今日は涼しいからひさしぶりにこっち行こうな〜」と声をかける。
私の実家がある隣の隣の駅まで行って帰ってくるコース。所要時間は2時間(休憩なし)。尻尾はずっと上がったままだった。よしよし。

家に帰ってきたら、トトは息を整えた後はすぐ寝た。疲れたらしい。

でもその夕方にはまた1時間半、例の犬コミュニティの中に入ってさんざんおっかけっこ。週末ぐらいはこれぐらいしてあげないとね。
「長散歩」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
妻、最下位転落 (2004/10/28)
よだれの海と氷の湖 (2005/07/14)
面倒見のいい犬 (2010/10/21)

ディヴィジョン・アン

松井大輔がフランスの2部リーグのチームにレンタル移籍するそうな・・・。

たしかに2、3年前ぐらいにツーロン大会で松井は活躍してフランスで注目された。でもなあ。

まあでもどう化けるかはわからない。がんばって1年後には1部のチームから声がかかるぐらいの選手になってほしいものだ。
「ディヴィジョン・アン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
結果オーライ (2005/08/09)
サッカーワールドカップ南アフリカ大会最終予選 (2008/09/03)
気がつけば12日前 (2006/05/28)