プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2006/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

徒然と憂きこと

先日、会社帰りにスーパーを歩いていたら、前から女優の佐伯日菜子が子供二人を連れて歩いてきてびっくりした。やっぱり女優さんってなんか一般人と雰囲気違う。
家の近くには、佐伯日菜子のダンナである奥大介が所属する横浜Fマリノスの練習場があるから、近くに住んでいるのかもしれない。
噂によると、駅前のパチンコ屋や居酒屋で、奥、久保、坂田等の選手がたびたび目撃されているようだ。しかし、横浜Fマリノスの練習場&クラブハウスは、もっと都会のみなとみらいに移転するので、もうそんな姿は見られないだろう。その代わり桜木町や関内での目撃情報は増えるかもしれない。
ちなみに、マリノスは奥選手と来期の契約を結ばないことを発表したので、どちらにしろ、もう私が佐伯日菜子とすれ違うこともないだろう。残念。

今までマリノスが使っていた練習場は、来期からJ1に昇格する横浜FCが使用するという噂もあるので、楽しみだ。元々は亡き横浜フリューゲルスが使っていた練習場だったから、悲願だったJ1に昇格して、練習場も元の場所に戻ってこれたということになるわけだから。


関係ない話ばかりになってしまったが、明日、仕事に行ったら、しばらくお休み。
来週から入院して、ボルトを抜く手術を受ける。

大阪に帰れるのはうれしいんだけど、またプライバシーのまったくない6人部屋で、見知らぬ人々と寝食を共にするのかと思うと気が滅入る。
そしてまたしばらく松葉杖がないと歩けない体に戻るわけで。
他にも何が嫌だったかって思い返せば、

・他人のいびき・寝言がうるさくて眠れない
・お風呂に入れない&今回はシャワーもダメ
・朝6時起床(大抵はそれより前に目が覚めてる、ってか寝てない)
・娯楽は地上波しか映らないテレビのみ
・看護士長が超イジワル

鉄拳の「こんな○○は××だ」ネタのように羅列してみたが、まだまだ他にもあった気がする。

あ、思い出した。
朝食はパンとパック牛乳だが、週1度だけ白ごはんになる。
そのときもパック牛乳が必ずつくってこと。

そんなわけで、またまたこのブログは、しばらく携帯電話からの記事投稿になるので、改行とかできないかも。
ご容赦を。
「徒然と憂きこと」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
6日間の夢の跡 (2006/11/24)
めざまし娘 (2004/08/25)
涙腺を弛ませる逆水平チョップ祭 (2005/07/21)