プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2008/12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

おやすみなさい

20081231224801
夜通し移動の車中では熟睡できないから疲れたみたい。
トトちゃん、おやすみ。今年一年おつかれさま。来年も元気でいてね。

私も妻も徹夜で運転したから今日はクタクタ。年越しの瞬間はきっと夢の中かと。

今年もdolcevitaを読んでくださった方々、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
「おやすみなさい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ホリによるホリのためのドラマ (2005/04/19)
スイカ大好き一家 (2005/07/27)
MAXコーヒー (2006/11/07)

出発準備中

20081230220310
12時出発の予定で準備中。
毎度のことながら荷物が多くて大変だ。
自分たちの着替えと各家へのお土産と、トトの寝床とごはんとおやつもね。
あと忘れちゃいけないお年玉。

準備してるとトトがそわそわ。
大丈夫。置いていったりなんかしないから、そんなに「連れてって」アピールしなくてもいいよ。

「出発準備中」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
やらわかい (2011/10/04)
車を買いました (2007/03/10)
家事認定は却下 (2004/12/08)

家族忘年会

20081228085705
会社の仕事納めは26日。
その日は社内で昼の12時から行われる簡単な懇親会が終わったら帰っても良いことになっている。

その日、早く切り上げて妻と遥音を会社近くに呼び寄せて、買い物&食事して帰ろうかと思っていたのだが、外があまりにも寒くて風も強かったので、計画変更して横浜の最寄り駅に帰ってから、近辺のお店でごはんを食べて帰ろうかということになった。
私は16時ぐらいに会社を出て、17時ぐらいにお店に集合。2時間ほどだったが楽しい時間を過ごした。
専業ママになると外であまりお酒を飲む機会もないから、こういう機会を作らないと妻はお酒が飲めない。この日は我が家の忘年会ということで、妻には遠慮なく飲んでもらった。上の写真の刺し身もうまかったし。

このあと忘年会だし二次会行くかってことになって、数年ぶりにカラオケに行った。
しかし二人とも最近の歌どころか今まで歌ってた古い曲まで歌えなくなってて、ビックリした。
なので「おかあさんといっしょ」の歌に挑戦したら、二人とも熱唱できたから、そればっかり歌った。
遥音もいっしょに歌えるようになったら楽しいだろうな。

初の家族忘年会はなかなか楽しかった。
また来年もやろう。
「家族忘年会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
気合いデー (2011/01/19)
話題の「bills」に行ってきた (2008/10/18)
体調管理失敗 (2004/12/13)

年末年始の予定

会社は今週金曜日の26日で仕事納め。4日まで9連休。
しかし私は29日と30日と両日出勤しないといけないためため5連休。
29日、30日会社には私と上司の二人だけ(´Д`)

30日の晩に車移動で関西へ。
明けて3日の夜に関西を出発して4日朝に帰宅、5日が初出。

とまあこんな予定。
どこかに行くヒマはほとんどなさそう。寝正月にするか。
「年末年始の予定」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
妻のメールチェック (2005/09/30)
病院より (2006/08/17)
15年前のドラマ (2004/12/21)

M-1結果

今回はあまり笑えなかった。
優勝したNON STYLEは数年前から推してたから、彼らが優勝したのはうれしいが、素直に喜べない。過去の優勝者と肩を並べるレベルに達していたとは思わない。小ボケのみ連続するネタは起伏に欠け、「いつピークを迎えるんだろう」というこちらの期待を裏切った。

今回のM-1は島田紳助もコメントしていたが、レベルは横並びで後は好みの問題。
ナイツはネタは面白くないが、安定した漫才テクニックが評価されたように感じた。
賛否両論あると思うけど、M-1は面白ければ良いわけではなく、審査員はプロの漫才師なわけだから、芸術点と技術点の両面から審査されるべきだと思うし。

キングコングもテクニックは認めるが、肝心のネタがかなりの「クソ」で、中田カウスの「ハートがついていってない」に私も納得。小手先のテクニックが鼻につく。

今回、U字工事が一番好感持った。仕事増えたらいいね。「ごめんね、ごめんね〜」は流行るはず。

好みの問題なら、私はオードリーは嫌い。春日のキャラ勝ちみたいなところがあるから、私の目には卑怯に映る。ツッコミには好感持ったけどね。
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「M-1結果」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
詳しくはfacebookで (2011/10/26)
Gateau Festa Harada (2010/12/17)
モバイルでブログ (2008/04/03)