プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

長谷であじさい

家族みんなでどこかへ行きたくなったのだが、その日の夕方にフットサルの予定があったので、近場で目的地を探したら、ちょうどあじさいの季節に鎌倉へ行くことにした。
電車で4駅20分でもう鎌倉。そこから江ノ電で長谷まで。
長谷駅から徒歩5分ほどにある長谷寺へ。




寺の境内にあるあじさい散策路はこんな感じで大渋滞。




あじさいは青が好き。




お寺にあったあじさいで一番妻が好きだと言ったピンクのあじさい。



遥音は江ノ電に乗れて大満足。
私も写真をバシバシ撮って大満足。
妻は汗だく&ヘトヘトになってぐったり。

ホントはこのカフェに行く目的もあったのだが、見つけられず。


帰りの江ノ電が大混雑で私も疲れた。
「長谷であじさい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
茶の菓 (2010/10/11)
懸賞当たった! (2012/02/11)
衝動買い (2009/07/22)

新しいサルシュー

20090622082102
最近買ったフットサルシューズ、略してサルシューはKELME。

私がフットサルシューズを選ぶ基準はデザインonly。
真剣にプレーしてる人からしたら信じられないだろうけど、機能より圧倒的にデザイン重視。
まあ最低限プレーしてて痛くないとかぐらいは気にするから、機能はまったく無視してるわけではないし、価格も重要なファクターであるが。

webでいろいろ見てて、JOMAのカラフルなやつを買おうかと思っていたのだが、フットサルシューズらしからぬカモフラ柄に一目惚れ。
でも何度かフットサルで履いたら普段履きにするつもり。
今のフットサルシューズは気に入ってるんで。
「新しいサルシュー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
いつになったら (2007/04/14)
ディズニーシー (2010/07/22)
Hotter Than HELL! (2005/06/30)

三沢 R.I.P.

プロレスリングノアの三沢光晴が試合中に死んだ。
斉藤彰俊のバックドロップを受けた後、意識不明になりそのまま帰らぬ人となったとか。

今までもっと過激な技をさんざん受けてきた三沢がバックドロップで死ぬなんて、どうしちゃったんだろう。
ついこの前、ノアを武道館に見に行ったばかりだったから、余計にショック。

プロレスをしょって立つ人がまたひとりいなくなった。
私の知りうるかぎり、試合中にトップレベルのプロレスラーが死んだのは初めてじゃないだろうか。

あと日本のプロレスをしょって立てるのはもう武藤敬司ぐらいしかいないと思う。
小橋の体調が完全復活するわけではないし。

ネットニュースの速報で見たときは信じられなくて、翌日になってテレビで心臓マッサージを受けてる三沢を見たら、現実なんだなと実感させられて、泣けてきた。

今の気持ちは複雑で言葉にするのは難しいけど、まずは今までの功績に感謝。
ありがとう。三沢さん。安らかに。
Rest in peace.
「三沢 R.I.P.」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
実家に帰らせていただきますっ! (2004/09/26)
平日昼間は別世界 (2005/03/23)
人生に潤い (2004/09/07)

あたらしもんずき

20090613233002
駅前にバーガーキングができたので行ってみた。

バーガーキングは初めてなんで、一般的なワッパ−を注文してみた。
直径13センチなんでマクドナルドより一回りデカい。味付けはシンプル。パティがジューシーでなかなか美味い。
マクドナルドのハンバーガーはあまり食べない遥音がバーガーキングのはパクパク食べた。美食家遥音が認めた味。

ただマクドナルドよりも割高で、ポテトが不味いのが難点か。
使い分けるか。


横浜駅前にABCマートがオープンしたことを朝刊チラシで発見。
遥音のスニーカーを買いに行った。

20090613233005
買ったのはadidasのスタンスミス。
店内で試履きさせたら鏡で念入りにチェックするほど遥音も気に入ったみたいだったから、そのまま履かせて帰った。
スタンスミス、カッコイイな。うらやましい。
「あたらしもんずき」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
買いすぎた誕生日プレゼント (2008/03/13)
ある日、妻がひさしぶりにとがんばりました (2005/04/22)
雑誌「オレンジページ」から (2005/10/26)

トイレトレーニング

20090609190602
あったかくなったら始めようと思ってた遥音のトイレトレーニング。

トレーニングって言っても、やっぱり楽しくやらないとね、ということでトイレでできたらシールを貼ろうという作戦。

トイレの壁に画用紙を貼って、そこにシールを貼るのだが、貼り方に遥音の性格がよく出てる。

遥音は曲がったことができない真面目なコ。
シールも同じ向きにまっすぐ並ばないとダメなんだろう。
そういう美意識の持ち主。

おしっこが出来なくても、トイレに座ってくれるだけでシールを貼らせてあげようとしたら、
「貼らないっ!」
と断固拒否。

こういうところも真面目なんだなあ。

将来、真面目すぎる性格は苦労のほうが多いだろうけど、その真面目さを応援してくれる人との出会いに恵まれてほしいものだ。
親として。
「トイレトレーニング」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
横須賀デート (2009/03/09)
おどろいた (2010/04/01)
本日産まれました (2011/03/21)