プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

踊り子の旅に決定

週末、妻が結婚式出席のため大阪に帰る。
結婚式と二次会を楽しむために遥音は連れていかないから、私と横浜で留守番しろと。

で、妻だけ一人楽しんでくるなんてなんか悔しいから、旅行の計画を立てようとしたが、土曜日の午後から遥音のサッカースクールの振替授業があるから、それに連れていかなきゃいけなくて断念。

久しぶりに山中湖に行ってトトと水遊びしようと考えたが、お盆休みごろからトトがヒートに。だからこれも断念。
ヒート中のトトちゃんはお留守番決定。

で、こうなったら関東近郊の日帰り範囲で特急電車旅を企画。
思いついたプランは以下の3つ。


1 東北新幹線MAXときで初東北。仙台で戦国時代ブームと牛タンツアー

2 東武特急スペーシアで日光へ修学旅行気分ツアー

3 スーパービュー踊り子で伊豆で海の幸と日帰り温泉



1は費用の問題がネックに。仙台まで片道1万円超。
それに青葉城って城址なのね。見所があまりなさそうなんでやんぴ。

2は妻と一緒に行きたいんで今回はやめておく。ホントは一番行きたいけど、秋にしよう。

で、3に決定。伊豆なら一度行ってるから心苦しくない。
それにスーパービュー踊り子は10号車に子供室というのがあって、うってつけ。
伊豆あたりは海沿いの路線だから進行方向左側のA座席を予約した。スーパービューというだけあって窓が大きく、車窓からの眺めは最高らしい。
オーシャンビューな日帰り温泉も見つけておいた。

当日が楽しみだ。
後は天気・・・。
「踊り子の旅に決定」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Crazy Train (2008/03/20)
空振り二回 (2011/03/17)
ホームセンターで (2010/09/22)

バカボン・キン肉マンの刑

次の週末に妻が結婚式に出席するため、ご祝儀袋に名前を書こうとしていたら、遥音が邪魔をして妻の怒りを買った。

結果、こうなった。





筆ペンでキン肉マンのおでことバカボンのほっぺ。


う〜ん、おしい。
バカボンはあごヒゲじゃなくて口にちょびヒゲですよ。
「バカボン・キン肉マンの刑」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
横須賀デート (2009/03/09)
誰かいた? (2007/11/22)
自家中毒の疑い (2011/05/21)

IKEAで物欲

久しぶりにIKEAに行った。

主目的は結婚退職する会社の派遣社員の女性にお祝いとして、ちょっとしたものを買うこと。
ついでに自分用になんか欲しいなと。

IKEAに行くといらんもんまで買ってしまう。

買ったもの。
お皿4枚、カフェっぽい小さなグラス6個、ビタミンカラーな布団カバー×2、遥音のプラレール用電池、醤油差し、製氷皿、布地の収納ボックス×2、子供用スプーン・ナイフ・フォークのセット×2。

以上。

調子のって買いすぎた。



「IKEAで物欲」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
15年前のドラマ (2004/12/21)
信じられない不寛容 (2009/03/30)
1000円の効果的な使い方 (2004/10/29)

もう3歳



お盆休みで実家にいる間に、一足早い遥音のお誕生日会をやってくれた。
兄が買ってきてくれたスペシャルケーキ。
機関車ト−マスのケーキに遥音はうれしそうだった。
アニキ、さんきゅう。


早いもので遥音はもう3歳。
あれから
もう3年か。
遥音が生まれたばかりの頃のビデオを、久しぶりに家族みんなで見返してみたら、出産に立ち会ったときの感動がよみがえってきて、目頭が熱くなった。


横浜に帰ってきてからが誕生日当日の誕生日会。
でもうっかり手配を忘れてて、ケーキも買ってきたまんま・・・。
プレゼントもまだ買ってない・・・。
今度ゆっくり一緒に選ぼうな。ごめんよ。
「もう3歳」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
前髪パッツリ (2008/07/20)
代われるなら (2009/09/15)
すげ〜よ!かあちゃん! (2006/09/20)

かなりの遠回り

静岡の地震の影響で、東名高速の一部区間が通行止めに。

なので、東名を御殿場で降りて、山中湖方面へ北上。
東富士五湖道路から中央道に乗って、今ようやく岐阜に入ったところ。
5時間かかってまだ岐阜。
通常ルートなら時間的にも距離的にも着いてるころだ。

渋滞があんまりないのが救い。
地震で5時にたたき起こされたから、めちゃくちゃ眠い。
あともうひとふんばり・・・。
「かなりの遠回り」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
野次馬夫婦 (2005/04/21)
週末が台無しに (2009/02/02)
低温火傷の結果 (2009/01/17)