プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

自炊2日目

今晩は冷蔵庫掃除メニュー第二弾はキャベツのトマト煮。
妻の提案によるメニュー。

前日の夜に作っておいたのだが、前の日に味を仕上げてしまったから、辛くなってしまった。
うまいんだけど、ちょっと失敗。

明日はもっと辛いんだろな。
水、足そうかしら。

20100427212116
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「自炊2日目」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Pimp My Ride (2004/12/31)
カレー臭? (2004/10/20)
家族忘年会 (2008/12/28)

今日からふたりで

妻と遥音は日曜から大阪へ。
一足早くGW入り。

私は30日の仕事終了後にトトと車移動。

今回は妻が長期休暇前の冷蔵庫整理をやってくれなかったので、
野菜など食材が大量に残ってしまった。

はい。自炊決定。
めんどくせ。

で、初日の昨日の晩は野菜を使うため大量のサラダとホイコーロー。
ホイコーローは遥音がいないことをいいことに豆板醤を多めにして大人味。
うまし。やはりうまし。



20100426083015

テーブルの上には新しく買った青いランチョンマット。
T島一家との待ち合わせ場所、横浜bay quarterで時間潰しに入ったActusで見つけた掘り出しもの。1枚400円は安いでしょ。
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「今日からふたりで」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
かなりの遠回り (2009/08/12)
習い事始めました (2005/04/28)
プチプチ断熱法 (2008/02/04)

わたるってぃご来訪

大阪の友人、T島一家がTDRに遊びに来たついでに我が家へ遊びにきてくれた。

久しぶりに見た「わたるってぃ」ことわたる君はやっぱりDNAのとおりにおっきくなってた。
さすが遥音史上最も高い「たかいたかい」の人の息子。
一個上の遥音よりだいぶ大きかった。力もすごい強かったし。

夜、別れ際にわたる君と遥音がハグしたのは両家族がびっくり。
大阪帰ったらまた遊ぼうね。


20100425102111

遥音のほうが最初は照れてたが、帰るころにはすっかりこんな感じ。
日記 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP
「わたるってぃご来訪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
かんたフェ抹茶 (2011/04/10)
ある日の買い物メモで (2005/06/27)
ブーツで出かけよう (2007/10/21)

Wマタニティ

職場から帰宅中の電車内のこと。
座っていた私。

金曜日夜20時過ぎの車内は一週間の疲れが出て眠る人と花の金曜日でテンションの上がっている人とのコントラストがくっきり出る日。静と動。

音楽を聴きながら本を呼んでいた私。
ふと顔を上げるといつの間にか車内は混雑していた。
目の前には目をつぶってつり革につかまっている若い細身の女性が。
私はカバンにアレがないかすかさず見た。
そうマタニティマーク。そしてビンゴ。あった。
本を片づけて席を譲った。
座ってまもなく眠りはじめたその女性を見て、妻が妊娠したら眠くなるんだと言ってたのを思い出してたら、二駅ほどで女性は降りていった。

元々自分の席だった真ん前の席に当然座り、また本を取り出して読もうとしたら、目の前に立っている女性が大きなお腹をさすっているのが見えた。
慌てて本を片づけて席を立ち、
「すいません。気がつかなくて座っちゃいました」
と詫びながらまた席を譲った。

妊婦さんが目の前に入れ替わり立ち替わりするなんて、少子化の世の中で珍しい出来事だった。
景気が回復基調で首都圏では出生率が上がってるのかもしれない。

まあなんにしても、いい事したなと気分良く帰宅した。
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「Wマタニティ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
かんたフェ抹茶 (2011/04/10)
お詫びとお知らせ (2005/03/17)
食べてくれてありがとう (2005/10/11)

おめでとう!みゆ!


妻のかつて所属していたフットサルチームboaレディースのチームメイトだったみゆちゃんが我々を結婚披露パーティに招待してくれた。

場所は渋谷。
彼女も転職して東京在住で、ダンナさんも大学進学で東京に来てからずっとこっちだから。

ダンナさんがFリーグペスカドーラ町田の広報をやってたと聞いていたから、若干期待していたが、関野前監督やカリスマ甲斐さんが来ててびっくりした。
他にもペスカドーラの選手も数名いたみたいだけど、あんまり詳しくないから誰かわからなかった。

祝辞を述べられたのがJリーグFC東京の社長というのも驚いた。
ダンナさん、スゲー交遊範囲。

やはりお祝い事に呼んでもらえるのは幸せなことで、あったかい気持ちになって帰った。

文平くん、みゆちゃん、おめでとう。

あと、隣に座った元K'ntetsu〜FUERTEの西尾くん、絵本ありがとうね。

20100412083603
「おめでとう!みゆ!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
帰省旅費でハワイ旅行? (2008/09/08)
マスクを求めてあちらこちら (2009/05/19)
運動しなきゃ (2011/06/01)