プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

父の日に

近くの大手スーパーの父の日イベントで、パパの絵をかこうというものがあった。

近所のママ友のところに遥音を預ってもらっていたときに、そこの子と一緒に出したらしい。

メガネをかけたはるくんパパ(私)なんだそうだ。

鼻とか髪の毛とかもうちょっと描いてほしかったけど、うれしいのには変わりがない。
ありがとうハル。
そして、絵を描く機会と出展してくれたママ友に感謝。
おかげさまで我が家に宝物が増えました。

20100628182118
子供の話 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「父の日に」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
突然のプレゼント (2010/10/23)
前髪パッツリ (2008/07/20)
サッカースクールにて (2010/02/09)

岡ちゃんごめん

まさかの2勝1敗でグループリーグ突破したサッカー日本代表。
3連敗を信じて疑わなかった私の完敗。
岡ちゃん、ごめんなさい。

カメルーン戦に勝ったことが全て。それだけ緒戦に勝つことが重要だった。
内容が悪いなりにも結果が出たことで、チームに自信とまとまりが出た。
4年前のドイツワールドカップもオーストラリアに勝ってたら、まったく違う結果になっていたんじゃないかと思う。

今回、本田が点を決めた後にベンチの控え選手のもとへ駆け寄ったことが、素晴らしい効果をもたらしたと思う。長谷部選手もそう言ってたし。

岡ちゃんの頭の中に、本田のワントップというアイデアはいつからあったのだろう。
あれだけキープ力のある選手をワントップとして使うアイデアは思いつくだろうが、直前になって採用して成功したのは運がよかった。

そして本田はイチローばりに「持ってる」選手だってこと。ああいう要素は生まれながらのもの。
日本代表は本田のチームになった。98年の中田ヒデのように。
これで4年後も期待が持てる。

ちなみに私の選ぶ日本代表MVPはみんな甲乙つけがたいけど阿部選手で。
目立たないけどいい仕事してます。

サッカーの話 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP
「岡ちゃんごめん」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ひさびさにカーン (2004/09/18)
コンフェデ (2005/06/25)
空耳サッカー実況&ビューティフルゴール (2009/11/16)

だっこごっこ

遥音とあやちゃん。おうちでデート。

タオルをスリングに、ぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて、赤ちゃん抱っこごっこ。

あやちゃんがすごいうれしそうで和む。
それに引き換え遥音の「どや顔」がなんか腹立つ。

もうすぐお別れというのを知ってか知らずか、最近ますますラブラブなおふたりさん。

あやちゃんの笑顔に胸が傷む。

20100621181519
子供の話 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP
「だっこごっこ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
心配するほど優しい (2012/02/18)
代われるなら (2009/09/15)
前髪パッツリ (2008/07/20)

HUBにて

横浜で入ってるフットサルチームの送別会があった。

送られるのは私とバングラデシュに帰るジュバさん。

おかげさまで非常に楽しませてもらった。
あ、そういやお金払ってないや。
みなさん、ごちそうさまでした。ありがとう。

二次会行こうとなって、私がサッカー見たいと言ったら、HUBに連れて行ってくれた。
横浜駅前には横浜FC寄りの店とマリノス寄りの店の二軒あるらしいのだが、この日は横浜FC店。

やっぱりみんなで見るサッカーは面白い。
セルビアを応援している私は勝ったし、余計に満足。

W杯期間中にもう一回ぐらい行きたいな。

20100619180918
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「HUBにて」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ipad2買いました (2011/07/30)
ある日、妻がひさしぶりにとがんばりました (2005/04/22)
ロンジョン君 (2007/12/31)

引越準備メモ

妻が大阪での家を探すために実家へ帰っていたが、
無事にトトの住める家が見つかったので、今日帰ってきた。

住む家が決まったら、そこに合わせて必要なものを揃えなければならない。
とりあえずエアコン買わないと。

それと引越の見積と業者の選定、ガス・水道・電気・インターネット・電話の手続きとか。新聞も。

銀行などに登録された住所の変更、住民票や免許の住所変更もあるな。
JRのエクスプレスカードはもういらないかな。

本日は備忘録のためのブログでした。


日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「引越準備メモ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
妻、入院! (2011/02/23)
日本人ギャングスタラッパーはヤオ (2005/06/19)
院内感染? (2006/12/11)