プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
DTIブログ!

Search

搬出完了

さあ横浜生活も終了。

さて帰ろうか。大阪へ。

20100731130312
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「搬出完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
帰宅しました (2008/05/06)
M-1ファイナル (2010/12/12)
貧血ぎみ? (2004/08/22)

ハロハロ休憩

数日前の話。
妻はお出かけ。
私は梱包作業中。

日中、あまりにも暑くて、作業が続かない。集中力の限界。
遥音にかまってあげられないので罪滅ぼしがてら、
遥音を連れて近くのミニストップへ。

前から食べてみたかったハロハロを店内で食べる。
コンビニの店内で食べるってなんか新鮮だわ。


20100729162709
私はマンゴー、ハルはピーチをそれぞれ一つずつ完食。
ハルは少食だけどこういうのはよく食べるんだよな。
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「ハロハロ休憩」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブーツの季節 (2005/09/27)
windows7 (2010/07/10)
トマトソース (2008/05/12)

あと2日の追い込み

引越梱包作業も大詰め。
今日は食器なんかもほとんど段ボールの中に入れちゃった。

ご近所の方々が、ハルちゃん預かろうか?と願い出てくれるので、
あっちこっちにお願いしているが、今日はどこも引き取り手なし。

オモチャも片付けたから遊ぶもんがない。
なので段ボールで遊ぶしかない。
ごめんなハルト。



20100729161856
「はるちゃんロボット」らしいです。
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「あと2日の追い込み」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
昔の名前で出ています (2004/11/03)
名城の中華楼 (2010/12/18)
sale!sale!sale! (2008/09/30)

10日まとめて日記

ここ最近、非常に忙しい日々を送ってました故、近況をまとめて箇条書き。


16日。職場最後の日。
夜は同僚たちと最後の晩餐。で、終電帰宅。


17日。友人の結婚式へ。
朝4時起きで京都へ移動。夜まで京都で旧友と歓談。
実家には帰らず京都で宿泊。


18日。午前中に横浜へ移動。
2日間トトの世話を頼んでいたご近所の方へ京都土産を渡す。
昼から遥音を連れてフットサルチームで私が企画したワールドカップ優勝予想の賞品を買いに横浜駅前をウロウロ。
そのまま夕方のフットサルへ。


19日。引越諸手続き。
引越に伴う電気、ガス、水道、電話、プロバイダーの手続きを済ませる。
プロバイダーの変更によりメールアドレスを登録している銀行やらカード会社など登録変更手続きも。パスワードが思い出せなくて苦労した。


20日。ディズニーシーへ。
くわしくは過去ログを。


21日。引越会社からダンボール届く。
だがしかし、まずはいらないものを捨てることからスタート。
妻は台所、私は風呂場を徹底的に掃除。前にコストコで買った1リットルのカビキラーを惜しげもなく使用してやった。


22日。初コストコ。
妻とママ友に混じってコストコへ。
めっちゃテンションあがった。こういうとこ大好き。
でも引越し前なのであまり余計なものは買えない。ほどほど買って帰宅。



20100727102105

23日。遥音のプール見学&ランチ&飲み会。
ハルの彼女「あやちゃん」のママに誘われて遥音はスイミングスクールの短期体験3日間へ。
この日が最終日なので私も見学。ハルはすっごい楽しそうだった。
プール後、あやちゃんだちとランチへ。私もお供。
夜はフットサル仲間と飲み会。楽しく終電帰宅。


24日。梱包作業開始&送別会。
やっと梱包開始。数時間かけてダンボール6箱だけ。間に合うか?
夜はフットサルチームの送別会。20人ぐらい集まったのかな?
引越の梱包作業中にいらないサッカーウェアが結構あったので、それらをチームに配ったら意外と好評で驚いた。ACミランやらスペイン代表レプリカユニなど大放出。
チームからは寄せ書きボールと遥音にチームユニをもらった。感激。


25日。フットサル4時間。
横浜で蹴る最後のフットサル。このチームに入って2年。みんな上手くなった。
私はどんどん下手になっていくのに・・・。
再会を約束して別れた。みんなどうもありがとう。


26日。ママ友と焼肉。
妻と遥音が友人にお別れのランチに行ってる間、私は区役所で転出届。
ついでに郵便局で転居届。1年間は大阪に転送してもらえるとのこと。
妻が帰ってくるまで孤独に梱包作業。
夕方からママ友と子供たちの焼肉会食へ私もお供。
食後の花火は雷雨のため中止順延。



ああ忙しい忙しい。
さあ梱包作業しなきゃ。
でわっ。
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「10日まとめて日記」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
初TOEIC (2007/09/30)
野外ライブ (2004/08/04)
ミドルサー? (2010/02/05)

ディズニーシー

先日、ディズニーシーへ行ったときの話をば。

三連休直後の平日で、しかも小学生は夏休み直前。
空いてる要素満載の日をチョイスした妻に感謝。
遥音がいるからタワーオブテラーとかは知らないが、
行くとこ行くとこガラガラで待ち時間なしばっかり。
待っても10分待ち程度。

そんなわけで開園から思い通りにイベントをこなしていくことができ、
夕方にはすることがなくなったから帰ろうということになった。
ホントは同じマンションの人にトトの晩散歩&晩ご飯をお願いしておいたので、夜までいる予定だったのだが、朝早くたたき起こされたハルの体力や花火が嫌いなハルのことを思えば、帰るのが正解だったと思う。
十分満足できたからいいのだ。

新婚旅行で行ったベネチアで乗れなかったゴンドラにディズニーシーで乗ることができて、夫婦はそれだけでも満足。

夏のディズニーはびしょ濡れになるイベントがあるが、遥音は濡れた瞬間から大泣きでテンションダウン。
花火もダメだし、ナミナミナというキッズダンスではまったく踊らず。
やっぱり遥音は「アカンタレ」だわ。
まあそのうちそのうち。

20100722215406
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「ディズニーシー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
うれしはずかし愛妻弁当 (2007/07/21)
どうしよう (2008/10/10)
プチプチ断熱法結果報告 (2008/02/13)