プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2011/12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
DTIブログ!

Search

理央音の2011

リオ君、もう9ヶ月に。

同時期のハルと比べるとかなり重くて抱っこが辛い。
長時間やってるとヒジが延びなくなって大変痛い。
それは母乳オンリーだったハルと母乳5%ミルク95%のリオの違い。
まあ食への関心もリオのが強くて、私たちがごはんを食べてたらクレクレうるさい。
そんな訳で発育がよろしいようで。

ハイハイのスピードが異常に速くて、目を離したスキに凄い遠くにいたり、逆に知らぬ間に足元にいて踏んづけてしまいそうになったり。

そんなリオ君は現在つかまり立ちから手放し立ちへの移行中。いまのとこ5秒ぐらいならできるみたい。
おそらくハルと同じぐらいには歩きだすだろう。


20111228203604

顔が四角いと母に開口一番言われたリオ近景。
子供の話 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「理央音の2011」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イタズラ電話にご注意 (2008/03/24)
HARUTO (2006/11/13)
おいしいやさん (2010/08/29)

遥音の2011年

今年も残すところ・・・というこの時期。
現在、年賀状作成中。

私の分は作成終了したので、妻が作成しているこの間にブログの今年の過去ログ見てたら、今年はホントに更新してないことに今更ながら気がつく。
特に再就職した5月以降の更新ペースといったら過去最低。

このブログは自分用の日記でもあるので、今年あったことを書いておかないと後で2011年を振り返ることが困難である。

で、書き忘れたことを一気書き。


まず、10月の遥音の運動会。



昨年は幼稚園に途中入園してすぐに運動会だったから、まったくダメダメで終始泣いていたが、今年はやはり違った。
競技もめっちゃがんばってたし、運動会を楽しめてる感じ出てた。
お遊戯の途中でちょっと糸がプッツリ切れてしまったけど、親としては去年のことを思えば「まあいいや」と思えた。親子共に余裕あり。



幼稚園では年中さんになった4月からピアノを習い始めた。
あまり本格的なものではないけど、歌って踊って音楽に親しむことはできてるみたい。家でも歌ったり踊ったりしてくれるようになったので、私はすごく楽しい。

ピアノは幼稚園の通常授業が終わった後に実施するため、送り迎えをする必要があるので、妻が幼稚園に行く機会が増えた。
すると遥音の幼稚園での行動や評判を聞いたり、お友達と遊んでるところを実際に見ることができて、家にいる時とは違う一面を見せてくれたりいろんな発見があった。
中でも驚いたのは遥音が「めっちゃモテてる」こと。
同じクラスの女の子からチューされそうになってるのを妻が何度も目撃しているし、遥音に聞いたらいろんな女の子から「結婚して」と言われてるのだそうで。心底うらやましいわ。


12月アタマにあった生活発表会。
遥音はダンスに出演。
音楽がウルトラマンコスモスのテーマだったこともあってか、遥音はすっごい真面目に取り組んでいた。
後でビデオで確認したら気合の入った顔でキレのある動き。
6人で一緒に踊ったが、遥音が一番カッコよかった。親バカフィルターをはずしてもうまかったと思う。
写真はいいのがなかったから勘弁を。
子供の話 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「遥音の2011年」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ひさしぶり!ハル! (2010/01/21)
はるちゃん王子 (2007/03/24)
赤子の知らせ (2009/03/25)

プレッツェル

プレッツェルがお気に入り。
輸入食材店でSnydersというプレッツェルを見つけて、試しに買ってみたらハマった。
主に妻との家飲み時のツマミとして食していたのだが、あまり安くないのと購入できるお店が限られているので、最近食べてなかった。

そしたらある日、無印良品でSnyders同じぐらいの量、同じぐらいの味のバリエーション、そして半額以下の価格。
コスパ最高。

今日は今から妻とポリポリ。
初めて食べる焼きチーズカレー味とサワークリームオニオン味、トマトバジル味、メイプルソルト味の4種。

ダイエット?
明日からだぜ。

20111203235307
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「プレッツェル」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ジャニーさん (2004/10/07)
だったら来んなよ (2006/07/01)
初ゼンニチ (2010/03/10)