プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2012/05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

素敵な器に出会えた

先日、会社の慰安旅行で岡山の倉敷と香川の金比羅へ1泊2日。
月〜金で働いて土日も一日中朝から晩までべったり一緒。
そして週明けからもまた一緒。うんざりだぜ。
会社員となって10年以上経つが今回が初めての会社旅行。
もう行きたくないというのが本音。何が楽しいんだか。

同部屋になった人のイビキが凄過ぎて一睡もできずに朝を迎え、そのまま金比羅のあの階段を登らされたときは吐きそうになった。


しかし、楽しいこともあった。
倉敷では自由行動が2時間ほどあって、その間はまったく1人で単独行動。
ホントは大原美術館に行きたかったけど、お土産買ったりする時間も考えると時間が足りない。
なので美観地区をフラフラして最後はエル・グレコでカフェして終わるプランで。

で、お土産買ってフラフラしてたら、少し外れたところでなにやらイベントが。
フィールドオブクラフト倉敷というイベントだった模様。
そこで1時間ほど器などを見て楽しく過ごしたのだが、そこで見つけた器に目を奪われた。
静岡の酒井美華さんという作家さんらしいのだが、とにかく気に入った。
買って帰りたかったが会社の慰安旅行のしかも1日目だし、器だから割れちゃいけないし、ってので泣く泣く諦めた。
あっちこっちで作品を取り扱ってるお店もあるみたいだし、大阪で催事をやるときなんかはぜひ行ってみたい。
この器に出会えただけでもこの旅行は収穫だったと思える。

作家さんのブログがあったのでよかったら見てください。
とにかくカワイイ器なので。
http://irodo.exblog.jp/
旅行の話 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「素敵な器に出会えた」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
温泉旅行in下呂 3 (2005/11/03)
3日目 2/22 ミラノ〜ベネツィア  (2004/02/22)
1日目 2/20 大阪〜アムステルダム〜ミラノ (2004/02/20)

2年ぶりの横浜

大阪に戻ってからはや二年。
ゴールデンウィークを利用して二年ぶりに家族みんなで横浜へ行った。
以前住んでたマンションの友人宅へ二泊もさせてもらって感謝。

二年前はいなかった理央音を一番お世話になった人に御披露目できたことがうれしい。
生まれてからずっとあの人に抱っこしてもらいたいと思ってたから。

遥音は横浜に残してきた彼女とも再会できたし、スカイツリーも見れたし(開業前だし登れなかった)、最高に楽しい2泊3日だったなあ。

これから一年か二年に一度は横浜に行きたい。
横浜が好きすぎるから。

20120911061606
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「2年ぶりの横浜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
totoBIG (2008/05/21)
風邪でダウン (2008/12/11)
結婚式に出席 (2008/08/26)