プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

体調管理失敗

土曜の夜にメインでやってる方のフットサルチームの忘年会があった。
例年、2次会、さらに3次会まである年もあるのだが、今年も1次会だけで帰った。
まあ去年は38度の高熱を押して、結婚式の打ち合わせに行ったついでに忘年会に顔出しただけだったのだが。

なぜ、1次会だけで帰ったかというと、翌日の朝9時からもう1つやっているチームでのフットサルの試合が控えていたからだ。ちゃんとした睡眠をとって、体調を整えて試合に臨む。これ基本。

前日、2次会まで参加して終電で帰ってきて、爆睡中の妻を尻目に、さっさと起きだして、朝ゴハンを食べたら、トトの散歩。
しかし、散歩終盤にお腹がぎゅるぎゅるぎゅると悲鳴をあげた。

「ごめん、トトちゃん。お父さん、お腹痛いから早く家に帰りたいの。ごめんやけどちょっと走ってくれる?」

首をかしげながらも素直に走ってついてきてくれるトトちゃんに感謝しながら、トイレへ直行。


下痢・・・。


前日、2次会を断ってまで体調を良い状態で試合に行こうと思っていた目論見は、試合1時間前にあっさりと崩壊してしまった。
下痢をすると足腰がフラフラになるので、ふんばりが効かなくなる。下痢はサッカー/フットサルには大敵なのだ。

トイレの中で「こんなことなら2次会に行っとけばよかった・・・」と思いながらも、重い足取りで試合会場へ急いだ。

試合は1分1敗の勝ち点1のみ。私はというとディフェンス9割の専守防衛。ドリブルのキレはないし、シュートはまともに当たらないし、唯一まともに動いたのは頭だけ。その頭を使ってできることは理論でできるディフェンスのみ。しょうがない・・・。

日曜のために犠牲になった土曜日。その日曜日もこんな結果に。
すべてが中途半端だった。

胃腸が弱いくせに、夜は妻の両親と焼肉へ。ダメだこりゃ。
「体調管理失敗」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
第2回卒乳チャレンジ (2007/12/01)
サッカーに縁のある日 (2007/12/09)
絶対ムリ (2005/11/19)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/112-1db43da8