プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

商品価値

亀田興毅がスポンサーとテレビの力で無理やり獲った世界チャンピオンのベルト。
それでも、本人が喜んでるんだから、いいのだろうけど、せっかく良い素材であることには疑いがないので、もっとすごいボクサーになって欲しいと思う。
そのためには、負けておいたほうがよかったかもしれない。
最後の2ラウンドなんかは、手数気迫とも完全に亀田は劣っていた。クリンチで必死に逃げていたところを見ると相当キツかったのだろう。

対して、対戦相手の老獪さは素晴らしかった。
打たれてロープ際まで詰められても、その後のリカバリーの上手さが印象に残った。普通ならジャッジの印象は、亀田有利とは見られなかったはずだ。
自分なりに「このラウンドは10-9」とか採点しておけばよかったなあ。

しかしT○Sは・・・。
2ちゃんねるに書かれていて思い出したが、鬼塚もT○Sだったなあ。あんな八百長ボクサー後にも先にも知らない。

こういうカタチで世界を獲っても、亀田の商品価値は下がると思う。
少なくとも私は当分の間、サ○トリーのBOSSコーヒーは飲まないし、キ○リッシュのガムも買わないだろう(笑)。


部外者である朝青龍はリングに上がるな。気分悪い。
「商品価値」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
若くないのに (2010/03/19)
結婚式に出席 (2008/08/26)
W杯組み合わせ決定 (2009/12/11)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/261-56585514