プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

サッカーに縁のある日

横浜にある野毛山動物園は入園料が無料だと知ったのは最近のこと。
それを妻に教えたら、

妻「じゃあ明日行こう♪」

となった。
で、今日行ってきたのだが、無料とは思えないほど充実した動物園でびっくりした。こないだ行ったズーラシアと違ってレストランなどはなかったが、トラやライオンなど動物がかなり近い距離から見られるので、満足度はズーラシアより高いかもしれない。
ただ、無料とはいえ近隣の駐車場に止めた駐車料金が1200円だったので、「無料」というメリットを享受することはできなかった。

横浜市内にはさらにもうひとつ金沢動物園というのがあるらしいのだが、何も市内に3つもいらないだろうと思うのだが。
まるでゲーム「シムシティ」のようだ、ってわからない例えだな・・・。


野毛山動物園からランドマークタワーがすぐ近くに見える。
動物園を出たあと大好きな「Labrador Retriever」のショップのあるランドマークプラザに行こうと車を走らせていると、ランドマークタワーにあるホテルのエントランスにすごい人だかりができていた。
私は車を運転していたのでよく見ることができなかったが、妻が言うには
妻「AC MILANって書いてあるバスが止まってた」と。
あとで確認しにいくと取材のカメラやレプリカユニフォームを着たファンがホテル前に数十人いたし、「AC MILAN TEAM」と書いたリムジンが誰かが乗り込むのを待っていたので、間違いなさそうだ。
今、日本で開催中のクラブワールドカップで来日中のイタリアのACミランは、みなとみらいにある横浜Fマリノスの練習場を使って調整していて、すぐ近くにあるこのホテルを利用しているようだ。


その後、帰宅する前にいつも買い物するダイエーで妻を降ろして、ひいきにしている中華料理屋の前で車を止めて、遥音と待っていると、その中華料理屋に鈴木隆行(元サッカー日本代表)が入っていった。
そのことを妻に言うと「私も見たい〜!」と。
そういや彼は今シーズン横浜Fマリノスに所属していたが、今期限りだったし、天皇杯で負けたマリノスの今シーズンはもう終わっている。妻には残念だが、もう街中で彼を見る機会はないだろう。
「サッカーに縁のある日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
TOEICの結果 (2007/11/19)
ニュースが見てられない (2007/05/25)
ひさしぶりにお料理♪ (2009/04/06)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/3-5b4fafae