プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

ドラマにハマる

以前はほとんどテレビは見なかった。見るのはスポーツチャンネルばかりで、地上波の局はほとんど見ていなかったかもしれない。

しかし、妻の影響でわりとテレビを見ることが多くなった。
一緒にテーブルに座って、お茶をすすりながら、あ〜でもない、こ〜でもないという会話の時間でもあるし、例えば同じ映像を見て共感する貴重な時間でもあるのだ。
そのかわりトトは部屋のすみっこの自分のベッドでつまらなさそうに寝ているが。

ドラマをよく見る妻の影響で、私も見るようになった。
しかし、妻の見ているものはすべて見ているわけではなく、ある程度の取捨選択をしている。そうでなければこのブログを書く時間など、ないだろうし。

今、ちゃんと続けて見ているドラマは、「救命病棟24時」と「金八先生」だけ。

「救命〜」のほうは、江口洋介がカッコよすぎ。最高。松嶋奈々子も良いが、MEGUMIがちょっと気になっている。あと大泉洋が好きだ。
このシリーズが始まったときは、「なんだ。どうせERの日本版だろ?」と見ていなかったが、今回のシリーズで初めて見て、「あ〜前から見とけばよかった・・・」と後悔した。
かなり専門家の話を取り入れているようで、スタッフロールには医療関係や災害関係の名前が並んでいる。その甲斐あって、実にリアルな感じが出ていて、すんなりとストーリーに気持ちが入っていける。関東・東海地方の方は、来たるべき大震災に備えて、このドラマを見ておくとよいだろう。大袈裟な部分はほとんどないと思うし。

「金八〜」は前にもチラっと書いたので、割愛するが、前回放送分で、知的障害を持つ「ヤヨ」という女のコの後ろで、「しゅう」役の男のコが、完全に居眠りをしていたように見えた。
妻にそれを話すと、「そういう役やから、居眠りしてる演技やってば。」と言われたのだが、あれはマジ寝のように、私は見えたのだ。

誰かそのシーン見た人いない?
「ドラマにハマる」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
NOAH (2004/09/10)
偽装学生 (2005/03/11)
アスベスト騒ぎ (2005/08/11)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/376-ba782236