プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

携帯電話機能付デジタルカメラ

携帯を買い換えた。

今まで使っていた携帯は、購入より2年以上経過していたのだが、機能的に遜色ないものだった。カメラもそこそこキレイだし、ムービーも撮れるし、着うたが出始めたころギリギリに発売された機種だったし。

ただ1つ難点は、電池がすぐなくなることだけだった。
というか、これ基本でしょ。
フル充電して、出かけて、10分ほど電話でしゃべるともうヤバめ。
電車の中ずっとメールしてた日にゃ、降りるころにはもう切れてる。
そんな状態だったのだ。

で、今回買ったのは、ソニーエリクソンのW31S。auの携帯。
(http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31s/index.html)
201万画素のカメラ搭載で、FM/AMラジオが聴けて、ATRAC3形式の音楽も再生できるプレーヤーでもあるようで。外部メモリーとしてメモリースティックを買えば、最大2GBもの容量があるモバイルになるという。

ますます携帯は、何がメインなのかがぼやけてきた。
もはやモバイルの機能の1つとして携帯電話機能がついているという言い方をしても良さそうなものだ。

前の携帯よりも、液晶の画面がかなり大きくなった。
カメラの性能もかなり向上した。
i-podのような音楽のプレーヤーとしてバリバリ働いてくれそうだ。
そして何より、電池がなかなか減らなくなった。

データの送受信スピードが格段に向上したので、メールの送受信にかかる時間も早くなった。
購入したばかりの人は、おそらく「着うたフル」など大きなファイルサイズのデータをダウンロードしたがる。JAVAアプリやFLASHのゲームも欲しくなるだろう。
しかし、ここで私は浮かれない。
携帯はパケット課金制なので、重たいデータをやりとりすれば、それだけ料金に跳ね返ってくるからだ。実際、パケット定額制に加入するよう勧められたが、おそらく使わないので、必要に応じてまた加入することにして、その場では断った。

しかしながら、せっかく買ったのだから、機能はできるだけ使いたくなる。
とりあえず、まずはメモリースティックを買って、音楽プレーヤーとしての機能をフル活用するところから始めることにしよう。
分厚い説明書を読むのは、正直、億劫なのだけれども・・・。
「携帯電話機能付デジタルカメラ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
細木数子を浪費する (2004/10/19)
メガより上 (2007/12/18)
食べたくなるなる (2005/09/12)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/431-d95cb3f9