プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2018/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

初ディズニーランド

5時に起きて、いそいそと用意。
前日に服などの荷物は準備済。この日に着ていく服まで枕元にセットする念の入れ様。
余裕で6時過ぎに家を出て、7時半に伊丹空港着。
ANAのチケットレスカウンターでチケットを受け取り搭乗手続完了。
予定通り、朝ごはんを空港内で食べるべく、スターバックスへ。乗り物に弱い私はここで酔い止めを飲んでおいた。

時間ぎりぎりに乗りこんでみると、機内はスーツ姿のサラリーマンでいっぱい。
「金曜日から出張か〜。泊まりかな〜?」なんてことを思っては、自分たちが遊びにいくのが、ちょっぴり申し訳ない気持ちになった。
が、離陸して、そんなことを考えている余裕はなくなった。酔い止めを飲んでいるので、気持ち悪くなったりしないが、フワっと感だけはツライ。50分ほどの我慢だが、フワっと感が邪魔をして、寝るにも寝られない。

羽田からTDLまで1時間ほど。11時前についに到着した。
コインロッカーに荷物を預けて、夫婦念願の初ディズニーランドだ。

妻は、「くまのプーさん」に出てくるキャラであるピグレットが大好きだ。好きなワリには、いつまでたっても「ブーちゃん」としか言えないのは何故なのか。名前ぐらい覚えたれよ・・・。
そのピグレットが、入ってすぐにいたので、さっそく写真撮影。
せっかく他にもイーヨーやティガーもいたのに、「ブーちゃん」だけでいいらしい。女の気持ちはわからん。

妻が友人から聞いてきた「まず初めにやること」は、パレード時のシンデレラ城前観覧席の抽選らしいので、行ってみたが、見事にハズレ。
「さてこれからどうしよっか」と言うのも、もったいないので、目の前にあったスターツアーズから始めることにした。平日の11時ということもあって、かなり空いている。他のアトラクションも、短い待ち時間でいけそうだ。
ジェットコースター系が大嫌いなので、ビッグサンダーマウンテン等の乗り物は除外。完全な子供向けアトラクションも除外すると、空き具合からして、行きたいものは今日一日で全部周れそうだという判断の元、行きたい順番を無視して、手当たり次第、制覇していくローラー作戦を敢行することとなった。

夜20時半からの花火も含め、パレードはすべて見た。
それでも「スターツアーズ」「ミクロアドベンチャー」「蒸気船マークトゥエイン号」「ジャングルクルーズ」「カリブの海賊」「ピーターパン空の旅」「シンデレラ城ミステリーツアー」「ホーンテッドマンション」「イッツ・ア・スモールワールド」「プーさんのハニーハント」と制覇しても、お茶する時間がかなり何度もあった。
お昼も晩も園内で食べて、さらにゆっくりおみやげを選んだのに、これだけ周れるのは、平日だったからだろう。

ホテルにチェックインして、部屋についてベッドに寝転んだら、そのまま1時間ほど寝てしまった。起きて、お風呂に入ったら、またすぐ眠たくなったが、妻と一生懸命見ていたドラマ「雨と夢のあいだに」が最終回だったので、それだけはなんとか見て、すぐ寝た。
黒川智花かわいくなったな。金八先生に出てたときよりだいぶ痩せたような気がする。木村多江も好きな女優さんだ。

しかし、こんなにあっさり寝るだけだったら、別に良いホテルに泊まる必要なかったかも・・・。

つづく
「初ディズニーランド」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
エロカッコいい (2009/01/05)
30歳からの奈良 (2010/03/24)
わたるってぃご来訪 (2010/04/25)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/469-69ce3a5c