プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2018/05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

応援する競技系フットサルチームは

フットサルの競技人口がサッカーを超えているらしい。
といっても、サッカーをメインでやってる人の50パーセントぐらいは、フットサルもやってるんじゃないだろうか。そりゃ超えるわな。逆に、フットサルをメインでやってる人で、サッカーもやってる人は意外と少ないのだ。フットサルの敷居がそれだけ低くて、誰でも始められる気軽さが受けているのだろう。

しかし、フットサルにも競技として真剣にフットサルをプレーする人たちがいる。フットサル協会の公式なリーグに参戦している人たちだ。
こういった人々は、私のように「週末にだけ、汗を流してレッツエンジョイフットサル!」ではなく、平日に会社終わってから、睡眠時間を削ってまで、週2〜3回練習して、週末の試合に向けて準備するような努力をしている。フリーターも多いかもしれないが、私の知る限り、正社員として働いている人のほうが、ずっと多いような気がする。頭が下がる思いだ。私はそんな競技系フットサル選手を尊敬している。

私のようなエンジョイ系の人間でも、長くフットサルを、しかもいろんなところでプレーしていると、こういった競技系の選手と知り合うことができた。
で、やはり応援しているチームというのは、知り合いがいるチームになる。私が応援している競技系フットサルチームは、

「Kintetsu Futsal Club」(関西リーグ)
「funf bein」(関西リーグ)
「FC☆TOY」(大阪府3部リーグ)
「boa レディース」(大阪府女子リーグ)

以上の4チームだ。

特に、boaレディースは、妻が練習に参加させてもらっていることもあって、思い入れが強い。
この日曜日はリーグ戦があるので、応援に駆けつけようと思っている。一緒になって勝っては喜んで、負けては悔しがってみたいと思う。
さ、今日は雨の中の練習をお手伝いしたので、疲れたし早く寝ようっと。
「応援する競技系フットサルチームは」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
セレソン (2004/09/05)
妻、デビュー? (2005/08/01)
フットサル全日本選手権準決勝 (2010/03/14)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/501-fa341019