プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

あっという間の5年

5回目の結婚記念日を祝うために予約したのは横浜ロイヤルパークホテル内のレストラン。
みなとみらいにそびえたつランドマークタワーの中にあるホテルだ。
ランチはそこの70階。地上277メートルは日本でも有数の高さにあるレストランだろう。
結婚記念日は24日だが、予約が取れなかったから翌25日になった。
でもこの日は朝の散歩に行ったら富士山がくっきり見えたから、ランドマークタワーからの景色も期待大。
逆に24日だったら曇ってたから25日になって良かった。






予約した時間は11時半。
久しぶりのビュッフェのために朝ご飯を抜いた(正確に言うと胃のウォーミングアップにヨーグルトとコーヒーのみ)から、景色を楽しむ余裕もなく、目の前に並べられたごちそうを食す。
遥音もケーキやらアイスやらをいっぱい食べて嬉しそうだった。

絶景も楽しんであっという間に2時間が終了。
帰りに下のランドマークプラザでぶらぶらして妻に指輪をプレゼント。
本当は私も同じものを買うつもりだったが、つけてみたらすごい違和感があったのでやめた。
アクセサリーをつける習慣がないからなあ。最近は腕時計すらしないし。

妻は恐縮しながらも喜んでくれた。

5年間頑張ってくれたから、次は10年目までのこれからの5年間も共にがんばりましょう。





「あっという間の5年」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
love coffee (2008/09/29)
10年間お疲れ様でした (2006/06/15)
セカイカメラ (2009/09/30)

コメント

>ひばりさん

ありがとうございます。
ホント5年ってあっというまでした。
まあそれも振り返ってみればですが。

たまにはこういう贅沢もいいもんですよ。
ビュッフェなら子供連れでも全然平気なので、どこかお近くのホテルのランチビュッフェを探してみてください。

結婚5周年おめでとうございます。

奥サマは幸せですね〜!
ほんっと、素敵だわ〜!

うちはまるっきり記念日に祝う習慣が無くて…でも、やっぱり高層ホテルの豪華ランチに浸りたいものです〜。

遥音くん、髪の毛結ぶと女の子みたい(笑)カワイイですね。
  • 2009/01/28
  • ひばり #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/572-c6fb125b