プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2018/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

大阪4日間日記

金曜日の22時ごろ寝て、2時起床。そして3時に車で出発。
横浜から大阪へ向かう。



伊勢湾岸道の名古屋あたりでは海の上を走る。
いつもこの辺は夜に走るので、こんなに景色が良いとは知らなかった。


10時ごろには大阪の実家に着きそうなペースだったが、西宮まで。
実家に寄ってしまうと私だけの用事では出られないので。
目的はフットサル関西リーグ観戦。
旧知の友人とも久しぶりに話せたからムリしてでも行ってよかった。



西宮からの帰り道で。「焼肉小倉優子」。
京都でももう1件見たけど本人の了承を得てるんだろうか・・・。


翌日は結婚式に出席。
遥音の子守係になったのであまり話せなかったが、こちらでも旧知の友人たちと談笑できた。なんだか同窓会気分だったな。
友人たちの歌の出し物の直前に、遥音が「パパ!ウ○チ!」というので慌ててトイレに連れ出して、トイレが済んで会場に戻ったら、出し物が終わってしまっていた。
しかも会場は暗転して新婦の手紙朗読という一番のクライマックスが始まっていたので、非常に入りづらい中で席に戻ると、遥音は席にいた妻に

「ママ!ウ○チでた!」

と何度も大声で報告。
私は慌てて遥音の口を押さえたが、かなり恐縮した。
ホントすいません。


翌日の日中は父のお墓参りへ。
その夜、フットサル関西リーグのチームの練習を見学に行ったら、関西リーグ所属のチーム同士で練習試合だったので最後まで見学。
めちゃめちゃ寒かったけど、このレベルの試合をこんな近くで見たらすごい刺激になる。


翌日は妻の誕生日を祝うためホテルグランヴィア京都のイタリアンでランチ。



「さつまいもと栗のラビオリ 若鶏のクリームソース和え」



「鯛のポワレと秋キノコを酸味を利かせたソース」

久々においしいイタリアンを食べて満足。
遥音も珍しくけっこう食べたので、おいしかったってことだろう。





私はこのまま京都駅から新幹線で横浜へ。
500系に乗れたのだが、乗ったら即寝。名古屋から隣の席に人が座るまで熟睡していた。
天気が良いから富士山見えるかなと思ってたら、また名古屋から小田原ぐらいまで熟睡してしまい、景色も500系も楽しめなかった。う〜ん。

電車の魅力はやっぱり在来線だよな。うん。

「大阪4日間日記」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
年賀状 (2004/12/28)
Hotter Than HELL! (2005/06/30)
雑誌「オレンジページ」から (2005/10/26)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/675-69d04099