プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2018/11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

区民体育祭(その1)

こないだの3連休中に開かれた、区民体育祭に参加してきた。

去年は、フットサルの大会と重なったので、参加できなかったのだが、ご近所付き合いを円滑にするためには、ぜひ参加しておきたかった。

トトを連れていると、いろんな方と散歩中に出会って、お話したりするので、まあご近所付き合いはうまくいっていると思っているのだが、ご近所の犬仲間の方が町内の役をやっておられて、その方からぜひ出て欲しいと頼まれたからというのもある。
けっこう、年配の方が多い地域なので、毎年、出場枠を埋めることが難しいらしく、どうやら私たちが引っ越してきたときから、「あそこに引っ越してきた若夫婦は狙い目やな」と、格好の標的となっていたようだ。

以前、区民体育祭についての回覧板がまわってきた時のこと。
プログラムが書いてあって、出たい種目のところに名前を書くようになっていたのだが、全部空白になっていた。
おかしいなと思って、回覧順を見ても、私のところが最後になっていたというのに。
なんか書きにくいので、書かずにそのまま町会長さんのところへ返したら、後日、リレーだけでも出てくれと直々にお願いされた際に、まあ元から出るつもりだったのでと快諾したのだった。

夫婦ともに出場する地区対抗リレーは最終種目なので、午後2時ぐらいにいけば良いのだが、お弁当が出るというので、トトも連れて午前中から見学にいくことにした。
すると、運動会につきものの「よ〜いドン」のピストルの音に、トトが怖がってブルブル震えるので、すぐ連れかえるハメになった。うっかりしてた。ごめんよ、トト。

いただいたお弁当を食べて、ウロウロしていたら、妻は買い物競争に、私は百足リレーに急遽出てくれと頼まれた。誰も出てくれないから仕方なしに名前を書いた町会長さんから標的にされたというわけだ。しかし、私は犬仲間から「今年の買い物競争には豪華賞品が出る」という情報を聞きつけていたので、妻にぜひ出るようにプッシュした。

今年の豪華賞品とは「マツタケ」だった。
マツタケは、着順に関係なく、買い物競争の全出場者の中から抽選で贈られる。残念ながら、マツタケはハズレてしまったが、買い物競争に使われた野菜は、そのままもらえたので良しとしよう。


かなり長くなってきたので、続きは明日。スマソ。


「おと〜しゃん、やっと帰ってきてくれた〜」
「区民体育祭(その1)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
休みはのんびり (2007/12/28)
あの電車に乗ったら (2005/09/14)
おやすみなさい (2008/12/31)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/830-0c10ec27