プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

買い物モード、大失敗

10月末に友人の結婚二次会があったので、夫婦で参加。
京都の四条烏丸あたりの会場だったので、ちょっと早めに行って、デパートへ行くことにした。
妻の誕生日が近かったので、何が欲しいのかと聞けば、ネックレスが欲しいとな。
おお。そういえば、ネックレスなんて1つも持ってないんじゃないかしら。
お出かけするときなどに、妻が「どんな服着たらいい?」って聞いてくることが多いのだが、あれやこれややって、やっと決まったときに「首元なんか寂しいな」と言うことが多かったので、そのうち買おうと思っていたのだ。

ジュエリーはだいたいデパートの1階にある。
1階にあるジュエリーコーナーのネックレスをすべて見てまわったが、ピンとくるものがなかったらしい。またの機会にすることにして、私も靴を見たかったので上の階へ行くことにした。時間もまだ大丈夫。
エスカレーターのほうへ移動すると、目の前にティファニーが。
私が入るように促すと、妻は、やや早足で店内へ。
いろいろ見たが、結局はオープンハートのネックレスが気にいったので、お買い上げ。石とかついていないシンプルなものなので、そんなに高くなかったから、迷うことなどなかった。

ルンルン気分の妻と私の靴を見てまわって、さらに上の階の和食器をゆっくり見ていたら、館内放送が流れはじめた。


「本館はまもなく閉店のお時間です」


はっ!えっ!?今何時っ?


20時閉店のデパート。二次会は20時15分から。
そこから会場まで歩いて15分ぐらいかかりそうだった。
四条通りは、買い物客や観光客があふれているので、速く歩くことができないが、寺町通りに入って、そこから小走り。なんとか間に合った。ギリギリに会場の前につくと、新郎新婦と鉢合わせしてしまったけど。

本来の目的を忘れて、買い物モードになってしまって、失敗してしまったというお話でした。

二次会に行ったら、boaレディースでチームメイトだったコがいてビックリした。フットサルをやっているとフットサル界が、いかに小さいかがよくわかる。私たちと同じく、新婦側の友人だったらしい。


「よく似合ってるよ」
「買い物モード、大失敗」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Ashlee Simpson (2004/09/15)
見せ尻ローライズ (2005/06/16)
ナブラチロワ世代? (2005/10/16)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolcevita.dtiblog.com/tb.php/846-b5b3c108