プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

靴の修理で

会社用に履いてるビジネスシューズが何足かあるが、そのうちの一番気に入っている茶色のヒモなし靴のかかとの部分が減ってきたので、その部分だけを張り替えてもらおうと修理に出した。

大阪に帰ってきてから初めて靴の修理に出すので、どこにしようかなあと探したら最寄駅前に二軒あったので、近いほうのチェーン店へ。
すると30分ぐらいでできるとの回答が。
今まで何度も修理に出してるが、必ず後日引き取りだったので驚いたが、早くできるならいいやとそのまま依頼。30分後に引き取った。

で、翌日その靴を履こうとしたら、靴底が割れていた。
おかしい。こんな割れはなかった。さてはあの修理屋め。ぶっ壊したな。
翌週末にクレームを言いに言ったら、最初から割れてたから弁償できないの一点張り。
一週間前に底を替えるだけの簡単仕事の靴を覚えてるはずがない。
覚えてるのはやっちまったせいだろう。
それに割れていたのなら普通なら修理する前に聞くだろうと言ったが聞いちゃいない。
しかもこの割れを直せと言ったら15000円かかると。
人の靴壊しといてそれ直すのに金取るんかい!とブチキレた。
とりあえず修理代の返金だけ受け取ってその場を後にした。

で、その足で最寄駅にもう一軒あるほうのお店へ壊された靴を持ち込んで、いくらで直せるのか聞いてみた。
そしたらその店主が元々先のお店の店長だったらしく、壊したのは後輩だから一緒に文句言いに行きましょうと言ってくれて、2人で先の店へ乗りこみ、先輩がプロの視点からこの壊れ方は明らかに無理に曲げたせいだから「オマエもちでオレが直してやる」ということで後輩に有無を言わさずあっさり決定。
私は呆気にとられた。すんごい急展開。
で、何週間後に仕上がってきた靴は元通りどころか中まですっかり綺麗にしてあって、新品同様になって返ってきたのだった。しかも私の負担ゼロ。
それ以来このお店にはお世話になりっ放し。靴の修理といえばここ。

20120207225204

最近出した別の靴は裏がオレンジのグラデーションになった。
こんなこともやってるおもしろいお店です。
日記 |  コメント:1  |  トラックバック(-)
TOP
「靴の修理で」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ちょっと迷惑 (2005/01/02)
M-1グランプリ2009決勝進出者 (2009/12/07)
2007年M-1グランプリ決勝進出者決定 (2007/12/10)

コメント

ひどい話と、いい話やな。
そんな悪質な店は、晒シチマイナー。
  • 2012/03/08
  • しんすけ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する