プロフィール
dolcevita_ryu
  • 作者:dolcevita_ryu
  • 主な登場人物

    管理人:Ryu
    大阪在住30代会社員。
    草食系スイーツ男子&メガネ男子のイクメン。
    twitter始めました。@dolcevita_ryu

    妻:
    管理人より3つ年上の姉さん女房。繊細虚弱な夫と正反対に豪快でパワフル。

    トト:
    長女である黒ラブ。9歳。フレンドリーでオープンな性格だが、臆病で気の弱い一面も見せる。見た目と違って非常におとなしい。

    遥音(はると):
    長男。幼稚園でモテモテの年長さん。
    優しくてフレンドリー。気さくなあんちゃん。

    理央音(りおと):
    次男。かなり凶暴なやんちゃもの。
    10ヶ月から歩きはじめて目が離せない。
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アーカイブ
DTIブログ!

Search

大阪府中央卸売市場

昨日の折り込みチラシに、大阪府中央卸売市場の一般開放イベントがあるとの情報が。

魚に興味のある遥音に聞いてみたら二つ返事で行くと。

で、今朝行ってきた。
するとすごい人、人、人。
私たちが食材の買い物をしてたら遥音お目当てのウナギ釣りは終了しちゃってた。ゴメンね。

他にもマグロの解体ショーアンド即売会とか水産物の卸値販売が大盛況。
カニを何箱も抱えた人がいたけど、あんなに買ってとうすんだろ?

私たちも人混みをかき分けて買い物頑張った。
おかげで野菜がスーパーなどでの価格のほぼ半値で買えたし、ちりめんじゃことかイカナゴの釘煮とか他にも大量ゲット。ウハウハ。

でも前日にも業務スーパー行ったばっかりだったから、冷蔵庫はパンパンです。


20101107165215

あ、これサメです。
売り物です。
一万円だそうです。
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「大阪府中央卸売市場」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
妻、入院! (2011/02/23)
パパママフットサルの副産物 (2013/02/19)
トトが不安になったなら (2008/02/05)

やっと慣れたかな

10月から幼稚園に通い始めて、ようやく1ヶ月が過ぎた。

最初は幼稚園バスに乗るのが楽しくて、毎日笑顔で通園していたが、それも数日だけの話。
すぐに「楽しくないから行かない」と毎朝泣く遥音との闘いが始まった。

運動会が近いこともあって、幼稚園行っても運動会の練習ばっかりだったらしく、「みんなと一緒に、決められたことを、決められた時間にやる」ということに慣れてない遥音にはかなりのストレスだったと思う。
ただ帰ってきたら、幼稚園に行ったら行ったでお友達がいっぱいいるから楽しいみたいで、笑顔でバスから降りてくるのが救いだった。

毎朝、泣こうがわめこうが着替えさせてバスの送迎ポイントまで連れて行く。
そりゃあ心は痛むけど、ここはお互いガマンのしどころ。
その甲斐あってか、ようやく最近は笑顔で元気にバスに乗ってくれるようになった。
ほっ。



「楽しくない」「行かない」を連発する遥音に、

「幼稚園に行ったら先生に今日お休みするって言って来なさい。」
「うんわかった。幼稚園行って先生に今日お休みするって言うわ。」

とダマしてバスに乗せる作戦なんかよく使ったなあ。
子供の話 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP
「やっと慣れたかな」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
退院、即入院! (2011/03/29)
最近のブーム (2010/08/06)
ひとりで寝れるもん (2010/11/30)